教育課程について

設置されている科やコースと、進路について教えて下さい。
以下の3つのコース・5つの専攻があり、次のような進路を想定しています。
※詳しくはそれぞれの専攻・コースをクリックして下さい。キャリアデザインコース内の専攻は入学後に面談により決定し、2年次より分かれます。
特別進学コースZ進学専攻/A進学専攻(四年制大学進学 ※国公立・難関私大を想定)
特別進学コースグローバル専攻(四年制大学進学 ※AO入試を想定)
キャリアデザインコース総合進学専攻(四年制大学・医療系専門学校進学・公務員就職)
キャリアデザインコースビジネス専攻(民間企業就職)
キャリアデザインコース観光・地域創生専攻(観光系進学及び就職)
食育調理コース

学校生活について

スクールカウンセラーはいますか。
年間を通して月に数回のペースでスクールカウンセラーによる相談を受け付けています。生徒だけでなく保護者の方もご利用頂けます。
勉強が苦手ですが大丈夫ですか?
コースに合わせたきめ細かい指導体制をそろえております。
修学旅行先はどこですか?
コロナ前は海外での実施でしたが、令和5年度は北海道での修学旅行を実施しました。
※年度毎に学年で検討し決定します。
アルバイトはできますか?
許可制で認めています。勉強や部活動と上手に両立して下さい。
学校生活が不安です
生徒一人一人の学校生活を教職員が一丸となってサポートします。
留学は可能ですか?
留学は可能ですが留学先と留学時期により対応が異なります。

部活動について

設置されている部活動について教えて下さい。
下記のページを参照してください。

部活動(運動部) 部活動(文化部) 同好会

通学について

スクールバスの利用について教えて下さい。
遠方から通学する生徒用にスクールバスがあります。在籍している生徒の住所に合わせて運行しており、本荘・象潟方面、遊佐・八幡方面、新庄・余目・平田方面、鶴岡方面などがあります。
利用するには申請が必要ですが、費用は無料です。詳細なルートは、スクールバスのページを御覧ください。スクールバス